<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチカズラタテ

d0142995_18132252.jpg

皆さん、夕方のKTSニュースを見ていただけましたか?

ちなみに、ミューFMでも番組の冒頭で紹介していただきました。ゲリラ出演成功です(笑)。

明日は、南日本新聞を要チェックです。

これからインターネットラジオゆくさに出演です。お楽しみに!
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-31 18:13

ライブ

d0142995_7394941.jpg

昨日は、薩摩川内市の本庁舎へ出向いたあと、夜はじょうやま音楽祭に出演される聖音さんがライブをするということで、鹿児島市内の麦酒本舗へ行ってきました。

ピアノの演奏が会場を優しく包むような、素敵な音色でした。

じょうやま音楽祭(8/12)、乞うご期待。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-31 07:39

プレイベント

d0142995_189678.jpg

明日はプレイベント。

中央公園から天文館を通って鹿児島中央駅までの間をプチカズラタテします。運が良ければ、ミューFMのDJポッキーの番組内で…

14:00デンパーク集合です。

参加したい方おられましたらお気軽においで下さい。
フェイスペイントします。

また、明日の夜は
「インターネットラジオゆくさ」に
21:00より出演いたしますので見てくいやいもうせ。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-30 18:09

d0142995_9179.jpg

昨日は午後から松永さんの音楽事務所にてじょうやま音楽祭で使用する機材の確認をした。島には十分な音楽機材なんてものはないし、これまで野外ライブをすることはなかったから松永さんの力添えをいただけなかったらどうなることやら。
出演者に運営を頼るなんていけないですね。(笑)本当に感謝です!

夕方は、インターネットラジオの打ち合わせを終えて吹上の野首小学校跡の体育館で行われている展覧会「体育館で芸術」を見に行った。地元鹿児島で頑張る作家さんがたくさん出展していたので、刺激になりました。来場者が昨日は二組ということで苦労されていましたが、頑張って欲しいですね。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-29 09:01

MBCラジオ

先ほどMBCラジオ「海童が行く!」のコーナーで出演させていただきました。
終わると同時にメールと電話。

やっぱり皆さん聴いてるものなんですね。

僕がラジオにでるのは放送事故みたいなものでした。

次は31日にインターネットラジオゆくさに出演です。
皆さんどうぞラジオを消してくださいね。笑

いやいや、甑島のために頑張ってきます。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-28 11:46

ライブ

昨日は松永太郎さんや島唄のライブでした。松永さんは、8月12日に甑島の亀城跡で行われる「じょうやま音楽祭」に出演されます。沖縄と奄美と薩摩の民謡を歌い継ぐ為に、バンド編成でアレンジして活動されています。
会場は、島人が多く方言が飛び交い、顔の濃さが凄まじかったです(笑)

「島を離れてもふるさとの唄があるっちことはワーの誇り」

出演者の言葉と、来場者の笑顔に心を動かされました。必ず、じょうやま音楽祭を成功させたいと思いました。改めて、甑島の唄や踊りを復興したい。そんな気持ちになりました。

「じょうやま音楽祭」
8月12日(火)開場18:00開演18:30閉場21:30
甑島里町亀城跡/入場無料

さっこら踊り保存会
野島秋彦
聖音
gejibe
ZAK
松永太郎

乞うご期待!!
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-28 09:34

桜島

d0142995_16223629.jpg

PandAの早川さんにお会いしてきたあと錦江湾に桜島を見にきた。
早川さんは桜島を舞台にレジデンスやワークショップなどを活発に行っている素敵な方でした。桜島のイベントコーディネーターはお世話になっているアーティストの藤浩志さんということもあって話が弾み、ついつい長時間引き止めてしまいました。

何はともあれ、今後のこしきと桜島のアートプロジェクトに期待です。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-26 16:22

鹿児島到着

d0142995_1256424.jpg

いよいよ鹿児島入りです。

朝は曇り空でしたが、昼過ぎになるとすっかり南国の暑さです。名物の白熊アイス食べたくなります。
その前に、
これから早速、鹿児島で文化芸術活動の支援をされているNPO PandAの事務局へ行ってきます。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-26 12:56

作家情報

アーティスト
菊池貞子(キクチテイコ)さんの参加決定!

ますます楽しみになってきました。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-25 11:06

甑島アートツアー

d0142995_838559.jpg

一人でも多くの方に甑島を訪れて欲しい。現代アートが、そのきっかけになればと思い私達はツアーを組みました。

期間 8月23日(土)~25日(月)/2泊3日

羽田発 \55,000
串木野新港発 \25,000

滞在中は、
島内観光、展覧会鑑賞、オープニングパーティー、屋外コンサート、バーベキューなどなど、面白いこと間違いなし。

ツアーの詳細は
フリーダイヤル0120-26-3020
さくらツアーまで

皆様、
甑島でお待ちしております。
[PR]
by koshiki_art | 2008-07-22 08:38